2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.17 (Fri)

ラブリー・ファミリー黄金期(ファングムギ)

***あらすじ***
キャリアウーマンの長女の突然の不倫から始まる
三者三様の姉弟の恋と葛藤を描いたファミリー・ラブコメ

19年前に再婚し、堅実な家庭を築いてきたまじめな夫婦。そして、そんな親の世代とは価値観がまるで違うファン(黄)、グム(金)、ギ(期)の3姉弟。
ファンの離婚をはじめ、波乱に満ちた試練を迎えて、家族は揺れに揺れるが…。
親子、兄弟姉妹、恋愛と結婚、離婚と失業、闘病、夢や挫折、希望や勇気など…1年間の様々な経験によって成長する家族の物語。

出演 : ムン・ソリ、シン・ソンロク、イ・ジョンウォン、イ・ソヨン

全56話 28枚

ラブリーファミリー黄金期 1  ラブリーファミリー黄金期 2  ラブリーファミリー黄金期 3

ラブリーファミリー黄金期 4  ラブリーファミリー黄金期 5  ラブリーファミリー黄金期 6

ラブリーファミリー黄金期 7  ラブリーファミリー黄金期 8  ラブリーファミリー黄金期 9

ラブリーファミリー黄金期 10  ラブリーファミリー黄金期 11  ラブリーファミリー黄金期 12

ラブリーファミリー黄金期 13  ラブリーファミリー黄金期 14  ラブリーファミリー黄金期 15

ラブリーファミリー黄金期 16  ラブリーファミリー黄金期 17  ラブリーファミリー黄金期 18

ラブリーファミリー黄金期 19  ラブリーファミリー黄金期 20  ラブリーファミリー黄金期 21

ラブリーファミリー黄金期 22  ラブリーファミリー黄金期 23  ラブリーファミリー黄金期 24

ラブリーファミリー黄金期 25  ラブリーファミリー黄金期 26  ラブリーファミリー黄金期 27

ラブリーファミリー黄金期 28


このドラマの壁紙が気に入らずずっと停滞してました
「やっと完成した~」と思い、あらすじを探していたら56話・・・
え!?Σ(゜∇゜|||)50話じゃないの~ 25枚しか作ってない
と冷や汗をかきながら3枚追加しました
どうやら妹から送られた古い作成リストを見ていたようです

ナンバーは入れてありませんので小さなハートの中に入れてくださいね
23:30  |  韓国ドラマラベル ら行  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.25 (Sat)

流行歌になり

***あらすじ***
はかない私たちの中年夫婦の人生
彼らの幼稚で輝かしい流行歌のような日常のストーリー
人生が辛いのはそれが大それた事だという錯覚からくる。事実私たちの人生はみずぼらしく醜く卑劣ではかなく、だからこそ楽でもあるのだが・・・私たちは気付かない。だから現実の人生に満足できず、いつももっと多くを要求しそれがダメな時は限りなく繕おうとする
このドラマは、他人はもちろん自分の配偶者の前でまで徹底してお互いをだまし繕う中年夫婦の人生の断面を通して、うわべだけの虚しさと無用さを如実に語る
繕わなくてもありのままがよいと言う事に気付いた時、人生はもっと楽しく愉快になると言う事を伝えるドラマ

***みどころ***
★2005年上海国際TVフェスティバルドラマ部門マグノリア大賞と最優秀脚本賞受賞作
★平凡な中年夫婦の生き方を通して流行歌のように美しい人生を静かに表現したと評されたヒューマンドラマ

出演 :パク・クニョン ユン・ヨジョン ヨン・ギュジン パク・ヨンスク

全2話 1枚

流行歌になり

やっとかめ(お久しぶり)です~
1ヶ月更新もしないまま・・・((((_ _|||))))ドヨーンとした日々を過ごしてきましたが、皆さんはお元気ですか?
中には「ラベル作り止めたの?」なんて思った方がいたのではないでしょうか?(笑)
ブログを閉じる時はちゃんと報告しますから心配しないでね
え!?Σ(゜∇゜|||) 心配してないって? こりゃまた失礼しました

大好きな史劇が続々と終わりを迎え視聴優先になると思いますので、こんなペースが続くかも知れませんがこれからもよろしくお願いしますね

少々ブランクがあったので短編ドラマから作成してみました (≧∇≦)ノ

16:25  |  韓国ドラマラベル ら行  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.30 (Fri)

ラブ・トレジャー~夜になればわかること~

***あらすじ***
若い女性大好きの古美術学者と、愛国心に燃えたキャリアウーマンの国宝探し大騒動

埋まっているのは高麗青磁か朝鮮白磁か…土の匂いだけでわかるという天才盗掘師。
闇市場にうごめく専門家顔負けの商人たち。
現場を見るだけで盗掘師の目星がつくベテラン刑事。
気高い愛国心で結束した捜査官たち。
豊富な経験と最先端科学を駆使して真贋を見抜く文化財鑑定・復元のプロ。
文化財を巡る様々な群像劇が繰り広げられる。

古美術鑑定・復元のプロである主人公と、文化財の盗難を取り締まるヒロイン。
いがみ合う2人は、文化財盗難事件を解きすすめるうちにいつしか恋に落ちていく。その一風変わった切ない恋模様。
そして、捜査官と彼が捕らえた窃盗犯とのほろりとさせる獄中の友情物語。
最先端科学を駆使して文化財を鑑定・復元するリアルなプロセス…魅力は尽きない。

出演 : キム・ソナ イ・ドンゴン キム・ジョンファ イ・ジュヒョン

全17話 10枚

ラブトレジャー 1  ラブトレジャー 2  ラブトレジャー 3

ラブトレジャー 4  ラブトレジャー 5  ラブトレジャー 6

ラブトレジャー 7  ラブトレジャー 8  ラブトレジャー 9

ラブトレジャー 10

このドラマも17話と中途半端ですね
ナンバーは入れてありませんので小さなハートの中にでも入れてくださいね
多めに作りましたのでお好きなラベルを使ってください

なんとか最終回を迎えたドラマに追いついてきました(^_^;)
これから長編物に入っていきますのでラベルアップのペースが落ちると思います

(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪
23:44  |  韓国ドラマラベル ら行  |  TB(0)  |  CM(34)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
