2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.29 (Fri)

奇皇后

実在した奇皇后の人生をダイナミックにアレンジし、感情を揺さぶる愛と戦いを壮大に描いたエンターテインメント・ロマンス史劇!
交錯する復讐と誇りが、その愛を変えていく―

***あらすじ***

14世紀、元に服属していた高麗(コリョ)に生まれ、元への貢女(コンニョ)という境遇から皇后にまで上り詰めた女性、奇皇后。
元の圧政により無念の死を遂げた父と母・・・、元への強い復讐心が、波乱の人生の始まりだった。
元の皇帝、そして高麗の王、二人との運命的な愛。その美しさと野望、才覚で強国・元を揺るがしながら、決して失わなかった高麗人としての誇り―。

舞台は、13世紀末から14世紀中頃にかけて、東アジアから東ヨーロッパにまたがる広大な領域を支配したモンゴル帝国の中国領であった元。
高麗の少女ヤンは元への貢ぎ物「貢女」として、母や多くの女たちと共に連れ去られる途中、人質として同行していた高麗の世子ワン・ユの助けで逃亡。しかし、ヤンの母は追ってきた元の将軍タンギセに殺されてしまう。逃げ延びたヤンは身を隠すため少年スンニャンに姿を変え、ワン・ユの叔父であるワン・ゴに仕えることに。
時が経ち、成長したスンニャンは弓の名手となり、ならず者たちを率いていた。その頃、ワン・ユは高麗王の座を狙うワン・ゴの密貿易の証拠をつかもうとしていた。ワン・ユは、調査中に偶然知り合ったスンニャンを男と知りながらも、なぜか魅かれるものを感じる。
一方、元の皇太子タファンが高麗に流罪となる。元を牛耳る丞相ヨンチョルは、そこでタファンを暗殺する計画だった。高麗の兵士となっていたスンニャンはタファンの護衛を担当することになり…。

***出演***

キ・ヤン(スンニャン)役・・・ハ・ジウォン「キング~Two Hearts」「シークレット・ガーデン」
ワン・ユ(高麗王)役・・・・・チュ・ジンモ「MY DREAM」「飛天舞」「ゲームの女王」
タファン(元の皇帝)役・・・チ・チャンウク「蒼のピアニスト」「僕らのイケメン青果店」
ヨンチョル役・・・・チョン・グクファン「赤と黒」「アテナ」「光と影」
タナシルリ役・・・ペク・ジニ「金よ出てこい☆コンコン」「チョンウチ」
皇太后役・・・・・・キム・ソヒョン「母さんが何だって」「棚ぼたのあなた」

全51話 ナンバー有・無 各26枚

奇皇后01   奇皇后02   奇皇后03

奇皇后04   奇皇后05   奇皇后06

奇皇后07   奇皇后08   奇皇后09

奇皇后10   奇皇后11   奇皇后12

奇皇后13   奇皇后14   奇皇后15

奇皇后16   奇皇后17   奇皇后18

奇皇后19   奇皇后20   奇皇后21

奇皇后22   奇皇后23   奇皇后24

奇皇后25   奇皇后26

奇皇后convert

ジャケット10・8・8枚用に分けるので背景色を分けました
ナンバー無は枚数が少なくても使いやすいように背景色を一緒にしました
ナンバー&ロゴを入れてお使いください
ジャケットはナンバー無用の色を使うつもりです

視聴しましたよ!ハ・ジウォンさん、貫録ありましたね~
奇皇后=鉄の女 と言われるくらいですから強い女性だとは思っていましたけど、強かったわぁ~
チュ・ジンモさんとチャンウクさん、対照的な性格でまるで大人と子供のようだと思いました(笑)
最近のドラマは高麗時代が多いですね
15:56  |  韓国ドラマラベル か行  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.21 (Fri)

今日みたいな日なら

3組の夫婦とその家族を中心に人々の愛と夢を描くホームドラマ
今日見つけた小さな幸せ、どうか明日も続きますように・・・

***あらすじ***

両親に内緒で結婚を前提に交際しているジワン(イ・ジェユン)とヒジェ(パク・シウン)。
ある日、ジワンの父チュンボク(キム・ガプス)にデートをしているところを見られ、2人は両親に交際の事実を打ち明ける。
しかし、両親同士は同郷出身の知人のはずだがなぜか猛反対される。
予想外の反対に失望したジワンは家を飛び出してしまうが、そんな息子を説得するため、チュンボク夫婦は隠し続けた出生の秘密を告げる。
その秘密をきっかけに、それぞれの家族の両親の過去が次々と明かされる・・・

***出演***

チャン・チュンボク役・・キム・ガプス(55歳 ガソリンスタンド社長)
ユン・インスク役・・・・イ・ミスク (54歳 チュンボクの妻)
チャン・ヘジュン役・・・キム・スンス(38歳 チュンボクの弟)
チャン・ジワン役・・・・イ・ジェユン(30歳 チュンボクとインスクの息子 大手企業の社員)

パク・シウン ハン・グル ヤン・ジンソン ホン・ヨソプ キョン・ミリ イ・ハンウィ 他

全128話 ナンバー無し 32枚

今日みたいな日なら01   今日みたいな日なら02   今日みたいな日なら03

今日みたいな日なら04   今日みたいな日なら05   今日みたいな日なら06

今日みたいな日なら07   今日みたいな日なら08   今日みたいな日なら09

今日みたいな日なら10   今日みたいな日なら11   今日みたいな日なら12

今日みたいな日なら13   今日みたいな日なら14   今日みたいな日なら15

今日みたいな日なら16   今日みたいな日なら17   今日みたいな日なら18

今日みたいな日なら19   今日みたいな日なら20   今日みたいな日なら21

今日みたいな日なら22   今日みたいな日なら23   今日みたいな日なら24

今日みたいな日なら25   今日みたいな日なら26   今日みたいな日なら27

今日みたいな日なら28   今日みたいな日なら29   今日みたいな日なら30

今日みたいな日なら31   今日みたいな日なら32

ナンバーは入っていないので左上の雲の中又はタイトル下にでも入れてくださいね
KNTVのコメント欄に「泣けた」と書いてあったんですが、このドラマ泣けるドラマなんですか?
大好きなガプスさんが主演?っぽいので早めに楽しみたいです(^ω^)

日曜日は半年ぶり?に東京までLeadさんに会いに行ってきま~す
そして、名古屋の方・・
  27日木曜日は午後6時30分にエアポートウォーク集合ですよ(笑)(^_^)ノ
15:41  |  韓国ドラマラベル か行  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.10 (Tue)

光宗大王(クァンジョンテワン)-帝国の朝-

王権強化のため、豪族との権力争いに力を尽くした賢君・光宗(クァンジョン)

 朝鮮半島統一という偉業を達成した王建(ワンゴン)
しかし、その後は統一に協力した豪族たちが権力争いを広げ、その晩年は決して幸せなものではなかった。そして、2代目、3代目の王たちも、豪族たちに悩まされ続けた。
 そんな高麗を変えたのが第4代王・光宗(クァンジョン)だ。
豪族に操られた異母兄弟である第2代王・恵宗(ヘジョン)。
王であることのプレッシャーに押し潰された実の兄である第3代王・定宗(チョンジョン)を見てきた光宗は高麗の存続のために王権を強化しようと決意。
科挙を用いて本当に優秀な者だけが官吏になれるようにし、豪族だけが優遇されるという制度を根本から作り変えたのだ。その他にも改革を行い、その後、500年近く続く高麗の基礎を固めた光宗。
 しかし、その権力争いは壮絶なもので、晩年の光宗は疑心暗鬼にとりつかれ、身内にさえ疑いの目を向ける、気難しい人物になってしまったという。
 しかし、光宗の作り上げた制度はその後の朝鮮王朝にも受け継がれ、その功績は今なお称えられている。

***あらすじ***

太祖に続き第2代皇帝になった恵宗は、太祖の遺志を受け継いだワンギュとパク・スリを頼りに行政を行うが、豪族勢力たちに脇を固められたうわべだけの王だった。
そして恵宗の強力なライバルで腹違いの弟であるワンヨ(定宗)、ワンソ(光宗)が勢力を持ち始める。
ワンヨは野心家で、ワンソは皇室の安全と皇帝権の強化を図る権力主義者であった。
 結局、激しい王位争奪戦の末に西京(ソギョン)勢力の支援を受けたワンヨが、ワンギュとパク・スリなどを排除し恵宗も殺害した後、権力の座に上がった。彼がまさに高麗第3代皇帝定宗だ。
この時から定宗は実の弟のワンソを警戒し始めるが、定宗が亡くなるとワンソは遂に権力の座につく。
しかし、光宗は自分の志を立てるのに7年という試練を過ごさねばならなかった。
そしてついに彼が立ち上がった時、数百に及ぶ豪族と家来たちの首が落とされ世は静まりかえるのだが・・

***出演***

光宗(クァンジョン)・・キム・サンジュン「追跡者THE CHASER」「シティハンターin Seoul」
テモク皇后・・・・・・・チョン・ヘジン「美しい誘惑」「姉さん(2008年)」
定宗(チョンジョン)・・チェ・ジェソン「大王の夢」「天地人」「キム・マンドク」
ムンゴン妃・・・・・・・ホン・リナ「大王の道」「宮廷女官チャングムの誓い」
恵宗(ヘジョン)・・・・ノ・ヨングク「女帝 ザ・クィーン」「武神」「ミヘギョル」

全94話 ナンバー有り 47枚

光宗大王-01   光宗大王-02   光宗大王-03

光宗大王-04   光宗大王-05   光宗大王-06

光宗大王-07   光宗大王-08   光宗大王-09

光宗大王-10   光宗大王-11   光宗大王-12

光宗大王-13   光宗大王-14   光宗大王-15

光宗大王-16   光宗大王-17   光宗大王-18

光宗大王-19   光宗大王-20   光宗大王-21

光宗大王-22   光宗大王-23   光宗大王-24

光宗大王-25   光宗大王-26   光宗大王-27

光宗大王-28   光宗大王-29   光宗大王-30

光宗大王-31   光宗大王-32   光宗大王-33

光宗大王-34   光宗大王-35   光宗大王-36
  
光宗大王-37   光宗大王-38   光宗大王-39

光宗大王-40   光宗大王-41   光宗大王-42

光宗大王-43   光宗大王-44   光宗大王-45

光宗大王-46   光宗大王-47

パソコンのある部屋にはクーラーがないので、暑くてパソコンに向かってられないと涼しいお部屋で視聴を始めたんですが、今では嘘のように涼しくなりましたね

このドラマ、「太祖王建」を見たあとに見るつもりでずっと後回しにしていたんですけど、「千秋太后」は視聴済みなので逆から見てもいいか・・と思って視聴しました
「光宗大王」・・放送していた時は「帝国の朝」でしたね
DVD化されるとタイトルが変わっちゃうからどちらで作ろうかと迷いましたけど、副題で入っているので「光宗大王」で作りました
このラベルを作るにあたってですけど素材が非常に悪い
半分以上切り抜いて嫌気がさすほどだったので前回の記事にも書いたとおり、思った以上にはかどらなかったわけです
ソ・ピル(ラベル43枚目)の画像をどうしても入れたかった訳でキャプチャーをしてみたら素材よりも綺麗じゃない?と思い殆どの素材をキャプチャー画像に変更しました
という二度手間な事をしていたんだよね~
写真素材に比べるとやっぱり劣るけど、今回は写真素材よりは綺麗だと判断したのでキャプチャー素材です(数枚写真素材があるかな)
黄ばんできたDVDディスク・・やっとお化粧ができます(笑)

9/24 今頃ですみません
今日印刷していて気がついたΣ(|||▽||| )
背景を12枚ずつ変えていたのに33枚~36枚の背景を間違えていました
もう印刷しちゃったよね・・ごめんね~
まだ間に合う方は、差し替えて~

18:52  |  韓国ドラマラベル か行  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.11 (Tue)

輝ける彼女

SS501マンネ(末っ子)キム・ヒョンジュン初主演!

生意気な年下のトップスター?仕事がデキる元彼?
TV局を舞台に描く、恋と仕事のトライアングル・ラブコメディ!


***あらすじ***

大企業でバリバリに働いていたジヒョンは、ある日上司のパワハラにブチ切れ、潔く退職する。
夢だった放送作家になろうと放送局の公募に挑戦し、見事一発合格!
期待を胸に初出勤したジヒョンだが、なんと希望とは全く違う芸能部に配属されてしまう。その上、3年前に別れた元彼のヨンウが番組担当プロデューサーとして上司になる始末!
想像とはかけ離れた放送局の生活に挫けそうになるジヒョンだったが、自分の夢から逃げ出さず、選んだ道を突き進もうと決心を新たにする。
そんなある日、ジヒョンにスーパーアイドル カンミンを自局番組に出演させるべく説得せよという無茶な指令が下る。
礼儀知らずでワガママ、ただでさえ強敵なカンミンは、その上にヨンウと犬猿の仲だった・・・!

***出演***

チョン・ジヒョン役・・ソ・イヒョン「「オレのことスキでしょ。」「グロリア」「宝石ビビンバ」
ノ・ヨンウ役・・パク・クァンヒョン「ピンクのリップスティック」「太陽を飲み込め」「あんぱん」
カンミン役・・キム・ヒョンジュン(SS501)
キム・コンニム役・・コ・ナウン「きみはペット」「宝石ビビンバ」
ソ・ヨンヒ役・・チェ・ヨンイン「星をとって」「妻の誘惑」

全12話 ナンバー有6枚

輝ける彼女01   輝ける彼女02   輝ける彼女03

輝ける彼女04   輝ける彼女05   輝ける彼女06

 DLできない方はダウンロードについてを参照してください

このドラマは全く知らなかったんですが、妹が「早く見たいドラマだ~」と言ってきました
妹の「見たい」は遠まわしに「早く作れ!」を意味しています(ーー;)
6枚なら・・と手をつけたけど、たかが6枚されど6枚・・
画像がそんなにないんですねΣ(゚д゚lll)
あまり綺麗な画像ではないですけど使ってもらえたら嬉しいです(*≧∀≦*)

新しく記事を書くのもなんなのでこちらから・・
よく「パスをください」とコメントをいただきます
既に緊急パスを公開しているので個々にお知らせは致しません
「著作権法改正」の記事をしっかり読んでくださいね
あと・・・パスで入れるか心配・・という初心者さんも大勢いることに気がつきました
なんなら避難訓練でもしましょうか?・・と思案中ですo(^▽^)o

今回のネームタグはsumireさんに頂きました ありがとv(*'-^*)-☆
23:09  |  韓国ドラマラベル か行  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.11 (Fri)

階伯[ケベク]

百済最後の将軍 階伯(ケベク)の生涯を描くスペクタクル時代劇

***あらすじ***

西暦660年7月、黄山伐(ファンサンボル)。
新羅の将軍・金庾信(キムユシン)率いる5万の兵に対し、たった5000の決死隊を率いて戦う百済の将軍・階伯〔ケベク〕は、その圧倒的不利な状況から新羅軍を4回も撃破し、名将ぶりを天下に響かせていた。ケベクが兵士たちに“必ず生きて家族の元へ帰ろう"と語りかける中、王朝の命運をかける新羅との最後の決戦は刻一刻と迫っていた・・・。
・・・時は遡り612年。
百済のサビ城では、百済第30代皇帝・武王の皇妃で新羅の王族出身の善花(ソンファ)皇后とその息子の義慈(ウィジャ)が百済純潔主義を掲げる暗殺集団・為済団(ウィジェダン)の刺客に襲われた。ケベクの父であり皇妃の護衛将軍のムジンは、為済団の背後に武王の第二皇妃・沙宅(サテク)妃の存在を感じはじめるのだが……。

サテク妃の脅威に脅え無能なふりをして生きてきたウィジャ王子の右腕となり、ウィジャ王子と共にサテク妃の巨大な力に立ち向かい、百済を最も強い国に建て直した名将軍ケベクの波乱に満ちた英雄ストーリー

***出演***

ケベク役・・イ・ソジン「紅の魂」「イ・サン」「恋人」「フリーズ」
  子役・・イ・ヒョヌ「赤道の男」「善徳女王」「ドラゴン桜」「メシくれ!」
ウィジャ王役・・チョ・ジェヒョン「シンドローム」「ニューハート」「チェオクの剣」
ウンゴ役・・ソン・ジヒョ「強力班」「朱蒙」「宮~Love in Palace」
サテク役・・オ・ヨンス「赤と黒」「帰ってきたプリンセス」「甘い人生」
ムジン役・・チャ・インピョ「レディプレジデント」「名家」「白い巨塔」

全36話 18枚(ナンバー有)

ケベク01   ケベク02   ケベク03  

ケベク04   ケベク05   ケベク06

ケベク07   ケベク08   ケベク09

ケベク10   ケベク11   ケベク12

ケベク13   ケベク14   ケベク15

ケベク16   ケベク17   ケベク18

ケベク(縮小)

 DLできない方はダウンロードについてを参照してください

待ちに待ったゴールデンウィークもあっと言う間に終わってしまいましたが、皆さんはどう過ごされましたか?
私は後半の4日間しかお休みが無かったのですが、階伯一色で終わったお休みでした(笑)
イ・ソジンさんの史劇は良いですね~重厚感が出ます
私はチャ・インピョさんが苦手な俳優さんで「名家」でなんとか克服したんですが、このドラマのムジンは凄くかっこよかったです
苦手意識が吹っ飛びました~
相変わらずイ・ヒョヌ君可愛いです~ヒョヌ君のラベルは欠かしてはならない私です

ケベクと言えばキム・ユシン
キム・ユシンの画像があまり良くないんですがどうしても入れたかったので使っちゃいました(笑)

4月の終わりから仕事が忙しくて制作優先になり、コメントのお返事が出来ていません
でも制作最中の一服の清涼剤としてコメントを繰り返し読まさせていただいてます
皆さんが忘れた頃のお返事になると思いますが許してね~

HNタグはyoshiさんに頂きました ありがとうです

7/7 とても良い素材を見落としていたようです
10枚目と16枚目の画像を差し替えました
今頃ですみません
15:50  |  韓国ドラマラベル か行  |  TB(1)  |  CM(31)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.30 (Sun)

百済の王 近肖古王(クンチョゴワン)

百済の全盛期を築いた第13代王の生涯を描く歴史ドラマ

男は祖国を選び、女は運命を選んだ


***あらすじ***

<百済到来之王>と呼ばれ中国の記録にも残る百済の王「近肖古王(クンチョゴワン)」
西暦341年。百済の旗をなびかせ1隻の船が郁里河(今の漢江)を遡っていく。
10年ぶりに百済の地を踏んだ第4王子ヨグ(カム・ウソン)。
兄ヨフィの元に来る途中、百済と高句麗の境界で軍師たちの投石戦が起こる。ヨフィの制止にも関わらず争いに巻き込まれることになったヨグは高句麗の太王斯由(サユ)に矢を放ち傷を負わせる。
ヨフィはヨグの功をねぎらい直ちに父、比流王(ピリュワン)にこの事実を告げるのだが・・・

***出演***

近肖古王(幼名プ・ヨグ)役・・・カム・ウソン「恋愛時代」「I LOVEヒョンジョン」「メディカルセンター」
プ・ヨファ役・・・キム・ジス「太陽の女」「英雄時代」「初恋」「太陽の誘惑」
斯由(サユ)役・・・イ・ジョンウォン「グロリア」「鉄の王キム・スロ」「みんなでチャチャチャ」
ヘ・ゴン役・・・イ・ジフン「もう止まらない~涙の復讐」「君は僕の運命」「ニューハート」
チン・スン役・・・アン・ジェモ「自由人 イ・フェヨン」「王と私」「淵蓋蘇文」
ウィ・ホンラン役・・・イ・セウン「淵蓋蘇文」「愛は奇跡が必要」「がんばれクムスン」「チャングムの誓い」

全60話 ナンバー有 各30枚

近肖古王 01   近肖古王 02   近肖古王 03

近肖古王 04   近肖古王 05   近肖古王 06

近肖古王 07   近肖古王 08   近肖古王 09

近肖古王 10   近肖古王 11   近肖古王 12

近肖古王 13   近肖古王 14   近肖古王 15

近肖古王 16   近肖古王 17   近肖古王 18

近肖古王 19   近肖古王 20   近肖古王 21

近肖古王 22   近肖古王 23   近肖古王 24

近肖古王 25   近肖古王 26   近肖古王 27

近肖古王 28   近肖古王 29   近肖古王 30

 DLできない方はダウンロードについてを参照してください

長編が続きました
そろそろ皆さん、スクロールするのに疲れていませんか?(笑)

近肖古王のラベルはもっと早く作る予定だったんですけど(笑ってトンヘより前に・・・)1枚作って放置の状態でした。。。
背景がイマイチ決まらず作る気が起きなかったから~ですが、妹から催促があり「今月中に作る!」と約束してしまったから「さぁ大変!」
背景から作り直し、素材は使えそうで使えない・・後半部分の素材が無い・・と有りがちな壁にぶつかり寝不足~
前半の素材を後半に持ってきたりと順番が変かな・・とは思いますけど気にしちゃいられない!期限は明日なので・・・(笑)

ナンバー無しのラベルがいる方がいればアップしますが?

前回の予告通りジャケット作りにしばらく篭りますので、ラベル作りは少しお休みしますね~
よろしくです

今回のネームタグはYoshiさんに頂きました ありがとう~です
18:18  |  韓国ドラマラベル か行  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.19 (Wed)

かけがえのない我が子

韓国で最高視聴率30%台を記録した大人気ラブロマンス!

様々な愛のかたちで繰り広げる、4つの家庭。。
ジングクとヒス、ヒスの従姉妹の新婚夫婦と、彼らの両親が巻き起こす葛藤、対立、そして家族愛を描いた大ヒットラブストーリー

***あらすじ***

裕福な家の出身だが、遊びに明け暮れ、仕事にも興味のない青年ジングクは、ヒスという女性と出会う。
実は、その出会いはジングクの義母が仕組んだもので、夫への復讐のため、息子を誘惑するようヒスを利用していたのだ。
やがて偽りの結婚生活が始まるが、愛情を受け育ってきたヒスに徐々に惹かれるようになるジングク・・・。

***出演***

コ・ヒス役・・・ホン・スヒョン「姫の男」「天使の誘惑」「彼女のスタイル」「大祚榮」
アン・ジングク役・・・ナムグン・ミン「私の心が聞こえる」「セレブの誕生」「ある素敵な日」
キム・ジェミン役・・・シム・ジホ「別れの法則」「ガラスの華」「涙が見えないように」
ソン・ジヘ役・・・キム・ビヌ「僕は君にほれた」

ペク・イルソプ ヤン・グムソク イ・ドクファ 他

全179話 ナンバー無し45枚

かけがえのない我が子 01   かけがえのない我が子 02   かけがえのない我が子 03

かけがえのない我が子 04   かけがえのない我が子 05   かけがえのない我が子 06

かけがえのない我が子 07   かけがえのない我が子 08   かけがえのない我が子 09

かけがえのない我が子 10   かけがえのない我が子 11   かけがえのない我が子 12

かけがえのない我が子 13   かけがえのない我が子 14   かけがえのない我が子 15

かけがえのない我が子 16   かけがえのない我が子 17   かけがえのない我が子 18

かけがえのない我が子 19   かけがえのない我が子 20   かけがえのない我が子 21

かけがえのない我が子 22   かけがえのない我が子 23   かけがえのない我が子 24

かけがえのない我が子 25   かけがえのない我が子 26   かけがえのない我が子 27

かけがえのない我が子 28   かけがえのない我が子 29   かけがえのない我が子 30

かけがえのない我が子 31   かけがえのない我が子 32   かけがえのない我が子 33

かけがえのない我が子 34   かけがえのない我が子 35   かけがえのない我が子 36

かけがえのない我が子 37   かけがえのない我が子 38   かけがえのない我が子 39

かけがえのない我が子 40   かけがえのない我が子 41   かけがえのない我が子 42

かけがえのない我が子 43   かけがえのない我が子 44   かけがえのない我が子 45

 DLできない方はダウンロードについてを参照してください

このドラマいつ放送してましたっけ?1年以上前?
私のディスク、なんとなく黄ばんでるような?(笑)
ラベルを作っている方が少なかったので、素材が無いんだろう・・と覚悟はしていたけど・・
綺麗な画像が数枚しか見つけられず、結果、キャプチャー作業をすることに・・
→キーを押しまくったので只今、右腕筋肉痛です
随分早送りで画像を探したので、「もっといい場面があるのに~」と言う場面もあるかな・・とは思うけど「まぁいいや~」ってね!

ナンバーを入れる場所はお家の中です・・お好きなフォントで白色でいいかなって思います
相変わらず長編&ワンパターンですが使ってもらえたらうれしいです

ネームタグは今回もヨナブルーさんに頂きました。。ありがと~です

追伸 : 半年以上放置している別館を覗いてくださってありがとうございます
作りかけの「近肖古王」のラベルが完成しましたら、しばらくジャケット作りに専念しますね
なぜなら、私がトールケース保存デビューをしてしまったからです(笑)
もう少しお待ちいただけると嬉しいです

10/19 pm4:30 45枚目修正しました(44枚目と同じ素材を使っていました)
 既にDLされた方差し替えて下さいね
いつもすみません
01:10  |  韓国ドラマラベル か行  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.10 (Fri)

個人の趣向

ゲイと誤解された男と恋愛に疎い女のコミカルで突拍子もない同居日記!

***あらすじ***

眠りから覚めたケイン(ソン・イェジン)は外出の準備をはじめ、アンバランスなファッションで家を出る。重要な発表会を前にしたチノ(イ・ミンホ)は建築模型を持ち、タクシーへ乗り込もうとするがそこに居合わせたケインとタクシー争奪戦を繰り広げる。が、結局二人ともバスに乗り込むことに。車中で倒れそうになるケインを避けるように模型をかばうチノ。そのときケインのお尻を触ってしまう・・・。

***出演***

パク・ケイン役・・・ソン・イェジン 「スポットライト」「夏の香り」「おいしいプロポーズ」
チョン・チノ役・・・イ・ミンホ 「花より男子~Boys Over Flowers」「走れ!サバ」「秘密の校庭」
ハン・チャンニョル役・・・キム・ジソク「推奴(チュノ)」「スターの恋人」「必殺!最強チル」
イ・ヨンソン役・・・チョ・ウンジ「友へ チング 俺たちの伝説」「完璧な恋人に出会う方法」

全16話 8枚(ナンバー有り)

個人の趣向 1   個人の趣向 2   個人の趣向 3

個人の趣向 4   個人の趣向 5   個人の趣向 6

個人の趣向 7   個人の趣向 8

個人の趣向(縮小版)

 DLできない方はダウンロードについてを参照してください

滅多にリアル視聴しないんですけど「個人の趣向」だけは毎週楽しんでます
ソン・イェジンさんが可愛いんです
何となく私の中ではひよこのイメージが・・・そしてラベルに使ってしまった~(笑)

「母さんに角が生えた」以来のドラマ放送中のラベルです
放送中のラベルを作る事が滅多にないので記念すべきラベルですね(笑)
よかったら使ってください

PS HNのタグをヨナブルーさんから頂いたので使用させて頂いてます ありがと~
15:51  |  韓国ドラマラベル か行  |  TB(1)  |  CM(55)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.27 (Sat)

過去を問わないで

この愛ホンモノか?
臭いを嗅ぐだけで男の女性関係を見抜く『魔法の鼻』を持つヒロインが真実の愛を捜す!


***あらすじ***

匂いをかぐだけでその男の過去の女性関係が分かってしまう女!!
結婚式を終え幸せいっぱいの花嫁ソニョン(キム・ウォニ)だがハネムーンへ向かう途中事故にあってしまい、パリへ行くはずが一転、都内のホテルに留まるはめに!!
心身共に疲れ切ったソニョンは新郎をよそに熟睡…。
ふと目を覚ますと夫の姿がない…。途方にくれていると夫が女性と会っている映像が頭の中に映し出される。
半信半疑ながら映像のままの部屋番号の呼び鈴を鳴らすと夫の浮気現場に遭遇!!
事故の衝撃で男の匂いを嗅ぐと男の悪事が分かってしまう不思議な能力を得てしまった!!
そんな力を持ってしまった為に男性不信に陥るソニョン。
「もう男なんて!!」と思っていたところにパク刑事(キム・スンス)に出会う。
こんなソニョンに再び男性を愛せる日は来るのだろうか?!

***出演***

クァク・ソニョン役・・・キム・ウォニ「愛は奇蹟が必要だ」 映画「家門の危機」
パク刑事役・・・キム・スンス「よくできました」「ガラスの城」「なんでウチに来たの?「朱蒙」
チャン・ソニ役・・・キム・ユミ「神の天秤」「威風堂々の彼女」「商道」「太陽人 イ・ジェマ」
ソ・ギウ役・・・チョン・ユソク「オールイン 運命の愛」「天女と詐欺師」
ダニエル役・・・パク・ジェジョン「コーヒーハウス」「チョン・ヤギョン」「善徳女王」「君は僕の運命」

全16話 ナンバー有り8枚

過去を問わないで 1   過去を問わないで 2   過去を問わないで 3

過去を問わないで 4   過去を問わないで 5   過去を問わないで 6

過去を問わないで 7   過去を問わないで 8

過去を問わないで(縮小版)

 DLできない方はダウンロードについてを参照してください

久しぶりのラベル作成・・エンジンフル回転!とはいかないけど徐々に復活していきますね
只今半分視聴しましたけど、キム・ガプスさんが好きな私は久しぶりに見るガプスさんの優しい顔に癒されてます~

ナンバー入れちゃったけどナンバー無しいる?このラベル自体要らないって・・?
ρ(-ω-。)ヽ(・ω・。)ダレカナグサメテ~

さあ気合い入れて怒濤のコメ返ししていきますね~
その前にタイム
16:03  |  韓国ドラマラベル か行  |  TB(0)  |  CM(36)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.28 (Sun)

風の国

***あらすじ***

チュモンが建国した高句麗では、第1代王のチュモンが死に、その息子ユリが王位を継いでいた。
一方、扶余は老齢のテソが王として君臨し続け、高句麗とは敵対関係にあった。団結力を失っていた高句麗は、テソの侵略を受け、王朝滅亡の危機を迎えていた。そんなある日、ユリ王に男児が誕生する。
しかし、この子は高句麗の元凶であると神女に告げられ、苦心の末、ユリ王は赤ん坊を殺したことにし、こっそりとこの赤ん坊を預け、平民として暮らさせることを決断する。平民に預けられた赤ん坊は数年後、青年となり、その才能を開花させ、兄ヘミョン太子の下で武芸を学ぶことになる。そして、悲運に導かれるように、実の父ユリ王へ復讐を誓うようになる…。

出演 : ソン・イルグク、チョン・ジニョン、チェ・ジョンウォン、パク・コニョン、チャン・テソン、ハン・ジニ、イ・ジョンウォン、キム・ヘリ、キム・ジェウク、オ・ユナ、キム・ビョンギ、キム・サンホ

全36話 ナンバー有り・無し 各18枚

【ナンバー有り】

風の国 1  風の国 2  風の国 3

風の国 4  風の国 5  風の国 6

風の国 7  風の国 8  風の国 9

風の国 10  風の国 11  風の国 12

風の国 13  風の国 14  風の国 15

風の国 16  風の国 17  風の国 18

風の国(縮小版)

「風の国」のラベルは他の職人さんから頂いてましたが、視聴したら作ってみたくなりました
マロ役の俳優さんチャン・テソンさん・・最初出てきたときバナナマンが出ているかと思いました(笑)
回を重ねるごとに凛々しくなっていきましたね
30㎏減量したとか・・?
俳優さんって凄いですね

00:40  |  韓国ドラマラベル か行  |  TB(0)  |  CM(38)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.05 (Thu)

結婚できない男

2005年にフジテレビで放送され大ヒットした「結婚できない男」の韓国リメーク版

***あらすじ***
40歳独身で気難しい完璧主義者の建築家チョ・ジェヒ(チ・ジニ)の隣に明るく活発な娘チョン・ユジン(キム・ソウン)が引っ越してくる。
だが、防音問題でぶつかる2人。我慢できずユジンがジェヒの家に行くと、丁度腹痛で苦しむジェヒを発見!救急車を呼ぶ。
病院で彼の応急処置をしたのは独身内科医チャン・ムンジョン(オム・ジョンファ)。
簡単な検査さえも拒否して逃げてしまったジェヒがまた運ばれてくる。
40歳の誕生日の日、ジェヒは女医ムンジョンに肛門検査を受け恥辱の涙を流すのだが・・・

気難しい性格の40歳独身男が世間に対して心を開いていく過程を描くロマンティックコメディー!

出演 : チ・ジニ オム・ジョンファ キム・ソウン ユ・アイン ヤン・ジョンア

全16話 8枚

結婚できない男 1  結婚できない男 2  結婚できない男 3

結婚できない男 4  結婚できない男 5  結婚できない男 6

結婚できない男 7  結婚できない男 8

結婚できない男(縮小版)

ここ数ヶ月で白いディスクが溜まりすぎました
溜まりすぎて何がなんだか分からない状態に陥りました(笑)
なので独り言のドラマも頭の片隅に置きながらこの数ヶ月に放送終了したものを作成させてください
ジャケットの方もラベル優先と言うことで毎週の更新は期待しないでくださいね
もう皆さん印刷済みのものが続くと思いますが・・・(笑)
よろしくです

PS ナンバーはタイトル下の小さな看板?に入れてくださいね
22:18  |  韓国ドラマラベル か行  |  TB(0)  |  CM(42)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.20 (Sat)

ギョンスクとギョンスクのお父さん

***あらすじ***
楽しくて涙し、涙して笑みがこぼれる・・・
1950年代を背景に愛し合いながらも対立し、理解しながらも葛藤し成長する家族の物語

1950年初夏
鼓打ちチョ・ジェス(チョン・ボソク)は根っからの遊び人で、家族達が飢えまいが自分の気の向くままに食べて遊ぶ事に忙しい。
ジェスの娘ギョンスク(シム・ウンギョン)は村のガキ大将で男児達もかなわないオテンバ少女。
そしてがむしゃらさを美徳とするギョンスクの母(ホン・チュンミン)と破廉恥な祖母(チョン・ジェスン)、赤ん坊のギョンミ一家が無責任な家長の存在が当たり前になってしまった生活を営んでいる。
いつも父の情が恋しいギョンスクだが遊び人の父は娘の気持ちも知らず毎回大声で叱るだけ。そんな中、朝鮮戦争が起こり北朝鮮軍が攻めて来るという知らせを聞き、ジェスは家を任せたという言葉だけ残して1人逃げるように去ってしまうのだが・・・

出演 : シム・ウンギョン チョン・ボソク ホン・チュンミン チョン・ソンファ

全4話 2枚

ギョンスクとギョンスクのお父さん 1  ギョンスクとギョンスクのお父さん 2


お久しぶりですが皆さん元気ですか?
恒例になってしまった休み明けの短編ドラマです(笑)
お休みしている間にドッサリ白いDVDが溜まってしまいました
また少しずつですが作っていきますのでよろしくですm(_ _*)m
17:12  |  韓国ドラマラベル か行  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.18 (Mon)

ガラスの城

***あらすじ***
貧しく平凡な家庭に育ったミンジュ(ユン・ソイ)は、2度目の失敗を経てようやくJBCのアナウンサーとなる。アナウンサーとして生き残るために並々ならぬ努力をするが、あまり運がなく、多くの挫折を経験する。ソクジン(キム・スンス)の力を借りて徐々に成功するうちに彼に恋愛感情を抱くが、平凡な家庭を願うミンジュにとって子持ちのバツイチ男のソクジンはあまりいい相手ではない。そのとき、財閥の後継者ジュンソン(イ・ジヌク)のプロポーズを受けた彼女。幼少時代の貧しさから来る打算で決心し、現代版シンデレラとも言える玉の輿に乗ることにした。

貧しい家庭に育ち人気女子アナから財閥家に嫁いだ現代のシンデレラ
玉の輿を掴んだはずの彼女は本当の幸せを手にすることが出来るのか?

出演 ; イ・ジヌク、キム・スンス、ユン・ソイ

全51話 26枚

ガラスの城 1  ガラスの城 2  ガラスの城 3

ガラスの城 4  ガラスの城 5  ガラスの城 6

ガラスの城 7  ガラスの城 8  ガラスの城 9

ガラスの城 10  ガラスの城 11  ガラスの城 12

ガラスの城 13  ガラスの城 14  ガラスの城 15

ガラスの城 16  ガラスの城 17  ガラスの城 18

ガラスの城 19  ガラスの城 20  ガラスの城 21

ガラスの城 22  ガラスの城 23  ガラスの城 24

ガラスの城 25  ガラスの城 26  ナンバー

このラベルは曇りガラスを用いてみましたが印刷するとUPした画像ほど反映されないみたいです
ナンバーも作ってみました
お好きな順番でよろしくお願いします(*^_^*)
16:48  |  韓国ドラマラベル か行  |  TB(0)  |  CM(50)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.05 (Tue)

家門の栄光

***あらすじ***
名家のハ氏家宗家の家族を中心に、急速に変化する現代社会でゆっくりと適応していく小市民の人生を扱うヒューマンメロドラマ

出演 : パク・シフ ユン・ジュンヒ シン・グ キム・ソンミン

全54話 31枚

家門の栄光  1  家門の栄光  2  家門の栄光  3

家門の栄光  4  家門の栄光  5  家門の栄光  6

家門の栄光  7  家門の栄光  8  家門の栄光  9

家門の栄光  10  家門の栄光  11  家門の栄光  12

家門の栄光  13 家門の栄光  14  家門の栄光  15

家門の栄光  16  家門の栄光  17  家門の栄光  18

家門の栄光  19  家門の栄光  20  家門の栄光  21

家門の栄光  22  家門の栄光  23  家門の栄光  24

家門の栄光  25  家門の栄光  26  家門の栄光  27

家門の栄光  28  ナンバー1  ナンバー2

ナンバーを作り直したら容量が大きくなってしまったので2枚に分けさせてもらいました            

家門の栄光(縮小版)

連休は皆さんどうお過ごしですか?
私は2・3日とポルノグラフィティのコンサートに行って来ました(*´艸`)
ちょっと張り切りすぎまして腕が筋肉痛を起こしてます(^^;)
2日間運転をしてくれた妹にプレゼントの意味を込めてパク・シフ君のラベル3枚追加させてくださいね(*^0^*)v

家門の栄光  29  家門の栄光  30  家門の栄光  31

このドラマはコメディだとばかり思っていました
素材がコメディっぽかったので・・でもあらすじを読んで180度違うような気がします
私は録画にも携わってないので順番も分かりませんし、誰が主役かも分かりません
と言い訳をしつつ・・
ラベルを貰って下さる方は
「内容とギャップ有り」とメモを付けて保存して下さいね  il||li はぁ~(´ _ `|||)  il||li

18:42  |  韓国ドラマラベル か行  |  TB(0)  |  CM(94)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.07 (Sat)

風の絵師

朝鮮時代の天才画家、シン・ユンボクとキム・ホンドの人生と愛を描く。

★★★風の絵師の見どころ★★★
韓国ドラマ『風の絵師』は、イ・ジョンミョンの同名ベストセラーを原作にした全20話のドラマ。トップスターのパク・シニャンとムン・グニョンが、朝鮮時代の天才画家キム・ホンドとシン・ユンボクを演じ、絵の世界に視聴者を案内する。18世紀末朝鮮を代表するふたりの画家キム・ホンドとシン・ユンボクは実在の人物。ムン・グニョンが男装し熱演、負傷なども乗り越え高視聴率をマークした。

***風の絵師のあらすじ***
朝鮮時代後期の名画家キム・ホンド(金弘道)とシン・ユンボク(申潤福)の生涯と絵にまつわる物語を映像美と新解釈を交えて綴る。

出演 : ムン・グニョン、パク・シニャン、ペ・スビン、リュ・スンリョン

全20話 10枚

風の絵師 1  風の絵師 2  風の絵師 3

風の絵師 4  風の絵師 5  風の絵師 6  

風の絵師 7  風の絵師 8  風の絵師 9

風の絵師 10


ナンバー入りです
今月は多忙なのでラベルアップが遅くなりそうです
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

追加しま~す 【ナンバー無し】10枚です

風の絵師NO無し 1  風の絵師NO無し 2  風の絵師NO無し 3

風の絵師NO無し 4  風の絵師NO無し 5  風の絵師NO無し 6

風の絵師NO無し 7  風の絵師NO無し 8  風の絵師NO無し 9

風の絵師NO無し 10

15:28  |  韓国ドラマラベル か行  |  TB(0)  |  CM(70)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.04 (Thu)

母さんに角が生えた

*** あらすじ ***
大家族を中心に広がる多様なエピソードを痛快に描いたコミックドラマ
ハンジャ(キム・ヘジャ)は取り柄のない息子ヨンイル(キム・ジョンヒョン)と、稼ぎもない無能な男と結婚したいという娘ヨンミ(イ・ユリ)が心配でたまらない。そんなある日、臨月になった女性ミヨンが突然、お腹の子の父親はヨンイルだと言い迫る。妊娠した女性がいたことで周囲から非難されるが、既に臨月になってしまった以上、関係を認めることになったヨンイル。いわゆる”デキ婚”せざるを得なくなったのだ。自分の人生も順風ではないハンジャが突然嫁を迎え、嫁を迎えたらすぐ産後の世話まですることになるのだが・・・。

出演 : シン・ウンギョン、リュ・ジン、イ・スンジェ、キム・ヘジャ、カン・ブジャ、チャン・ミヒ、イ・ユリ

全66話 33枚

母さん 1  母さん 2  母さん 3

母さん 4  母さん 5  母さん 6

母さん 7  母さん 8  母さん 9

母さん 10  母さん 11  母さん 12

母さん 13  母さん 14  母さん 15

母さん 16  母さん 17  母さん 18

母さん 19  母さん 20  母さん 21

母さん 22  母さん 23  母さん 24

母さん 25  母さん 26  母さん 27

母さん 28  母さん 29  母さん 30

母さん 31  母さん 32  母さん 33

ナンバー  お好きな順番でどうぞ
ナンバーはDVDロゴ横の丸い絵の中に入れてもらうと良いかな・・
 (〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

12/19追記
今回初めてプリンターの機能を使ってナンバーを入れました
 |)゚0゚(| ホェー!!  ナンバーの影が影じゃない・・非常に濃くなりました
私の使っているプリンターはEPSON Multi-Print Quikerですが皆さんのプリンターはどうですか?
印刷してビックリ!なんて方も見えたのでは?
なので影無しのナンバーをUPしておきますね
・・・((((_ _|||))))ドヨーン  の気分です  ナンバー1



22:40  |  韓国ドラマラベル か行  |  TB(0)  |  CM(89)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.04 (Tue)

完璧な恋人に出会う方法

***あらすじ***
 ある日、とある街で追われる女性が頭を打って死亡する。
そして、ある日、“偶然”カンボジア旅行に同行することになる3組のグループ。ひとつは伊達男のスチャンのカップル、それを狙う女性とその妹、そしてもう一組は嫁探しツアーの田舎の青年団。トラブル続きのツアーを終えて、それぞれ帰国するのだが、帰国した面々を待っていたのは微妙にズレはじめた日常だった・・・。
元“ツバメ”、大企業の後継者、そして軽薄な女性秘書。妙な取り合わせの男女4人が、ひとつの町内で繰り広げる奇想天外なラブ・サスペンス!

出演:キム・スンウ(『ローズマリー』『ホテリアー』)、パク・シフ、ペ・ドゥナ、ミン・ジへ、ソン・ヒョンジュ

全20話 12枚 お好きなラベルを選んでくださいね
                                     
1枚  2枚  3枚 

4枚  5枚  6枚 

7枚  8枚  9枚 

10枚  11枚  12枚

完璧な恋人に出会う方法

感想 : ペ・ドゥナちゃんのドラマは笑い有り涙有り とても満足できるドラマが多いですが
    まさしくこのドラマも満足できるドラマでした
    キム・スンウ氏とのやりとりもグッと惹き付けられました
    もちろん、パク・シフ氏のかっこよさは言うまでもありませんが・・・
14:17  |  韓国ドラマラベル か行  |  TB(0)  |  CM(44)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.02 (Sun)

がんばれ!クムスン

***あらすじ***
どんなに不幸な境遇に置かれても、いつも自力で乗り越えて強く生きるクムスン。幼くして母親に捨てられて祖母の手で育てられる。21歳で結婚するものの、結婚直後夫を亡くして未亡人となり、女手ひとつで子供を育てていく。クムスンは美容師になることを夢見ながら懸命に生きている。そんなたくましいクムスンは、新しい恋の訪れに胸をときめかせる・・・
 
出演:ハン・ヘジン カン・ジファン イ・セウン キム・ジャオク キム・ユソク

全163話(30分) 41枚

クムスン 1  クムスン 2  クムスン 3  

クムスン 4  クムスン 5  クムスン 6 

クムスン 7  クムスン 8  クムスン 9 

クムスン 10  クムスン 11  クムスン 12 

クムスン 13  クムスン 14  クムスン 15 

クムスン 16  クムスン 17  クムスン 18 

クムスン 19  クムスン 20  クムスン 21 

クムスン 22  クムスン 23  クムスン 24 

クムスン 25  クムスン 26  クムスン 27

クムスン 28  クムスン 29  クムスン 30

クムスン 31  クムスン 32  クムスン 33

クムスン 34  クムスン 35  クムスン 36 

クムスン 37  クムスン 38  クムスン 39 

クムスン 40  クムスン 41 

タイトル下又は横の少し横長のハートの中にナンバーを入れてください

がんばれ!クムスン


感想 : もう言葉が出ない・・クムスン&ジェヒのお互いを思いやる気持ちは感動!
     カン・ジファン氏の人気が出たのも解るような気がします
     言葉で表現するより「見てください!」の一言です
     うちでは、家族全員クムスンに嵌りました q(≧∀≦q*)
22:40  |  韓国ドラマラベル か行  |  TB(0)  |  CM(70)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.01 (Sat)

悲しみよ、さよなら 又は悲しみよ、さようなら

***あらすじ***
長男の重い宿命をもって生きていく善良で無能な50代(ソンジェ:キム・ナムギル)、能力はあるが、妻の実家を中心に家族に対する義務と責任から自由になりたがる利己的な40代の次男(ソンギュ:キム・イル)、構造調整から押し出された30代の三男(ソンミン:イ・ジョンウォン)、大学を卒業したばかりの青年実業家(ジョンウ:キム・ドンワン)、三男ががけっぷちに立たされると無能に見えた長男の取り持ちで冷淡だった兄弟達が心を通わせながら危機も乗り越えるようになって兄弟愛も復活するようになる

出演:イ・ジョンウォン、オ・ヨンス、キム・ドンワン、パク・ソンヨン

全60話30枚

1_20081101221429.jpg  2_20081101221452.jpg  3_20081101221508.jpg 

4_20081101221525.jpg  5_20081101221548.jpg  6_20081101221604.jpg 

7_20081101221623.jpg  8_20081101221640.jpg  9_20081101221702.jpg 

10_20081101221724.jpg  11_20081101221744.jpg  12_20081101221804.jpg 

13_20081101221824.jpg  14_20081101221907.jpg  15_20081101221926.jpg 

16_20081101221945.jpg  17_20081101222008.jpg  18_20081101222026.jpg 

19_20081101222047.jpg  20_20081101222109.jpg  21_20081101222140.jpg 

22_20081101222206.jpg  23_20081101222228.jpg  24_20081101222247.jpg 

25_20081101222310.jpg  26_20081101222331.jpg  27_20081101222354.jpg 

28_20081101222419.jpg  29_20081101222447.jpg  30_20081101222509.jpg

タイトルが「・・・さようなら」の方へ
印刷する際に外飾りの位置を合わせてもらえば使えます

タイトル右  タイトル左

使い方は「カテゴリ」→「未分類」→「プリンターでのナンバーの入れ方」を参考にしてください
22:39  |  韓国ドラマラベル か行  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
