2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'08.06 (Sat)

もうすぐ1年ヮ(゚д゚)ォ!

皆さんお久しぶりですがお元気でしょうか?
更新を怠ってからもうすぐ1年が経とうとしています(_д_)。o0○ モワァァァン
先月、久しぶりにパソコンに向かって溜まったメール数にビックリ(゚д゚)!
メールをしてくださった方お返事を返せなくてすみませんでした(m´・ω・`)m ゴメン…
大好きなラベラ-さんからメ-ルが・・・4か月遅れて返信しましたc(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
DVDデッキが壊れたのをきっかけに韓ドラからすっかり遠ざかってしまいました(笑)
それでも、このブログを消す勇気がなくて今までぼんやり続けていましたが、いまだに拍手をしてくださる方、コメントをしてくださる方がいることに感謝です(*ゝω・*)ありがとぉ

韓ドラから遠ざかってしまった私ですが、やっぱり韓ドラっていいね!!と思われるドラマを教えてください(笑)
今はラブコメっぽいのがいいな・・!これをきっかけに韓ドラに復帰できるか、離れていくか・・笑
ホントに1年ぶりなのでGIMPも使えるか不安ですが、初心者に帰って少しずつパソコンに向かっていきたいと考えています

簡単ではありますが、近況報告でした/)`;ω;´)
16:09  |  私の独り言  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.09 (Tue)

ご心配かけてすみません

(゚Д゚)<アラヤダ!・・広告が入ってしまいましたね
前回の記事から姿を消したので、皆さんが「ラベンダーさん、へそ曲げちゃったのね」と思われているかもしれませんが、へそを曲げてしまったのは私のパソコンというかGIMP!
どこをどう間違って触ったのか、GIMPが使えなくなってしまってインストール・アンインストールの繰り返しでそれでも使えない・・…(´д≡; )a゙ ドゥシヨゥ…
「私がやれる事は全てやった!あとは義弟に頼もう!!」ということでパソコン放置状態
義弟も仕事が忙しくなかなか解決しなかったので私はドラマ視聴をしていました(笑)
私は子供相手の仕事をしているので、この時期お便りを作るんですよ
いつもはGIMPで作っていたんですけど、妹に教えてもらい、悪戦苦闘しながらwordを使ってみました
wordの機能、GIMPについていたら楽なのになぁ~という感想を持ちながら妥協のお便りになりましたが、初めての経験?で、いい勉強になったなぁ~と思ってます
と、話を戻してGIMPも原因がわかれば笑い話!あっという間に解決したんですけど、今度は私の仕事が忙しく、なかなかラベル製作ができません
今週いっぱいで仕事の方も落ち着くかと思うのでまた制作に戻りますね
皆さんが心配してくれているオークションの件は、オープンでブログをやっている限りイタチごっこだとあきらめているので、さほど気にしていません(・´з`・)ぷぅー
「違反報告をしてきたよ~」と言ってくださった方、そして、「ブログを続けてください」と言ってくださった方、他にもたくさんのコメントありがとうございました
韓ドラに飽きるまでは頑張って続けていこうと思っていますのでこれからもよろしくお願いします
とりあえず、映画のラベルが溜まってしまったので映画のラベルから片づけたいと思っています
ずいぶんと寒さが増してきました!皆さん体調には気を付けてくださいね~
22:08  |  私の独り言  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.10 (Mon)

へへへ(#^.^#)

相変わらずサボっていますが、お久しぶりです(#^.^#)
先日の雪、お仕事だったりお買い物に出かけたりで大変だったと思いますが大丈夫でしたか?
雪も大変でしたけど、インフルエンザ・・流行中ですね
私は流行には疎い方ですけど、なぜかインフルエンザには人並みに流行に乗ってしまったわけで、やっとブログ再開となりました(笑)
2月5日に15歳になるはずだった我が家のワンコ、11月下旬、あごの辺りが少し腫れていたので受診したんですが、「新年を迎えられないかもしれない」と余命宣告をされまして、すごい元気だし食欲もあるし内心「先生何言ってんの~?」なんて思っていたわけですが・・
散歩も公園一周から半周になり、4分の1になり、亡くなる前日は5mと短くなっていきました
ワンコとの散歩は私の頭の中でラベルの構成を考える時間でもあったわけで、それがワンコの様子だけを見る毎日になっていきました。。。
お正月もうちのワンコのために病院まで開けてくれ、「もう病院では何もしてあげることはできない」と言いながら水分補給の点滴や相談に乗ってくれた先生には感謝の気持ちでいっぱいです
私も仕事で離れる以外は、毎日ワンコの隣にいて旦那にはこんなに尽くせないなぁ~と思うぐらいお世話したので今となっては後悔はないんですけど、夕食の準備をするときは必ずガスコンロの前で寝ていてよく蹴っ飛ばしてしまったり、冬、寝る時はワンコと背中合わせで寝て温めてもらったり、外出から帰ると玄関に出迎えてくれたりとワンコの姿ばかりを追ってしまっていて、1月23日永眠してからは何もする気が起きなかったんですが、インフルエンザは待ってくれない(笑)
何も考えずにぐっすり休み心身共にリフレッシュ!?
暗い話になっちゃいましたけど、今日からラベル作りを再開しようと思います
1ヶ月更新できないと入る広告、今年最初で最後にしたいですね(´▽`*)アハハ
14:40  |  私の独り言  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.05 (Thu)

笑顔の源

只今ラベルを製作中なんだけど、思った以上に捗らな~い!
そして更新日の期限を目前にしています

そんな事はどうでもいい!!

とうとうLeadが歌う「ぶっせん」オープニング曲「GREEN DAYS」が解禁になりました
初めて見た(聴いた)時からもう顔がにやけちゃう!!
伸ちゃん曰く
「平均年齢25歳の男にしっくりくる可愛らしさ・・・」
だそうですが、彼らの可愛さが十分に出ているPVです(素のままかも・・)
「still」は彼らのカッコよさが・・「Upturn」は清涼感がいっぱい盛り込まれていたけど「GREEN DAYS」は可愛い~何回も見たくなっちゃいます

「一見バシッとキメたように見えるタキシードも、パンツの太さや丈の長さ、サスペンダーなど、それぞれが一癖あるアクセントをつけて、背伸びしきっていないタキシード姿にしているんですよ」と伸ちゃんが言ってますけどあっくんのズボンは・・・ヒドすぎる・・

ぶっせんオープニングテーマ「GREEN DAYS」

Lead内でのあっくんの位置って・・・ウンウン(゚д゚)(。_。) わかるよ~

そしてこちらも笑っちゃう
「ぶっせん」に出演の俳優さんで結成された【極楽ボーイズ】が歌う「ぶっせんサンバ」
メンバーにあっくんの姿が無いのが残念ですけど・・大人の事情ってやつですねΣ(|||▽||| )

「ぶっせんサンバ」

ちょっと落ち込んだり気分を一掃したいときにはオススメですよ
楽しい気分の時は倍増確実

聴きながらラベルUPを待ってくれると嬉しいなσ(´┰`=)
16:24  |  私の独り言  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.25 (Mon)

キター(★。☆)/

来ちゃったよ福岡O(≧∇≦)O
携帯を使っての初記事バンザーイ\(^o^)/

福岡の第一印象めっちゃキレイ!!
名古屋がド田舎に感じた

26日、大阪へ
28日、東京へ移動~
Leadのライブツアーを楽しんでいますー\(^_^)(^_^)/
ライブの余韻に浸る間もなく31日は娘の引っ越し...(( ̄□ ̄;)!!
オバヲタには体力的に厳しい!
てなわけで、ラベルがDL出来ない方、パス申請を希望している方、etc...携帯から対処出来ない方は4月以降になります。ごめんね~

では、Leadのライブ楽しんできまーす((o(^∇^)o))♪
00:29  |  私の独り言  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.11 (Mon)

携帯電話

ラベルの更新ができないのでトップの広告が目障りですね
ということでたわいもない雑談を( ^ω^)・・・

先週 とうとう携帯電話デビューを果たしました
人生の半分を携帯電話(以後「携帯」と略します)無しで過ごしてきたわけですが
とりわけ不自由でもなかったので敢えて持たなくてもへっちゃら!
強いて言えば公衆電話を探すのに大変だったかな・・(*゚▽゚*)

なぜこの後に及んで携帯を持ったか(?_?)
理由はLeadさんのライブへ行くため・・だったんですが・・
朝一で並ぶ娘とそんなに早く並ぶの嫌~な私との唯一の連絡方法
動機は不純?かもしれないけど便利ですね~

携帯から自分のブログが見られる(゚o゚;;
時間が空いた時にお返事ができるではないですか・・
まだまだ使い方を娘から怒られながら伝授されている所なので
お返事ができるのはいつになるやら・・ですけど想像すると楽しいですo(^o^)o

こういう使い方がしたかったならスマホにするべきだね・・と言われましたけど
0円は魅力ですもんね・・とりあえず2年はガラ系で頑張ります

ただ今、娘からの依頼ラベルを着手中・・
当初4枚の予定だったんですが、今週中に仕上げなければならないものが15枚に増えました
あと9枚・・\(*⌒0⌒)♪
今週末は東京へお出かけなので、今月中には韓ドララベルをUPしてジャケット制作へ戻る予定です
ここへ、遊びに来てくれる皆さんには更新もできなくて申し訳ない思いですが
もう少しお時間くださいね
お返事も滞ってしまってますが、とりあえず急ぎのラベルを仕上げますv(´∀`*v)ピース
14:05  |  私の独り言  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.29 (Sun)

ルールを守ることは難しいですか?

台風が接近で肌寒い日が続いてますが皆さんお元気ですか?
私はこの数日、とても不機嫌な日を過ごしておりました
コピー製品に私(達)が作ったジャケットを使用して売っているサイトを見つけたからです
(ラベルまではわかりませんでした)
問い合わせても無視され、このままの形でブログを続けていいのか・・
頭が痛くなるくらい考えました・・
制作意欲もなくなり、管理する気力もなくなりました
パス式にしてもパスなんてどうにでも手に入る…配布制にすると私が大変・・いっそ閉鎖する?
でも、不思議なことに考えすぎると「なんとでもなれ~」と思えてくるんですね(笑)
違法サイトに使用されないために、新作ドラマには手を出さないようにしてきたんですが、甘かったようですね(笑)
私のブログのルールなんて3点ほどしか無いじゃないですか

1.拍手orコメント
2.2次配布の禁止
3.リクエストをしない

たった3点なのになぜ守れないのでしょうか?
1%にも満たない人の為に、ルールを守っている皆さんには大変ご迷惑をおかけしました

このような管理をしているのだからしょうがない・・・・と自分の逃げ道を作りつつブログを再開します
別館は6/4(土)より元に戻します
引き続きよろしくお願いします

17:07  |  私の独り言  |  TB(0)  |  CM(61)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.23 (Tue)

近況報告

皆さん お久しぶりです 体調崩してませんか?
すっかり冬ですね~炬燵が愛おしくてなかなか離れられません
3年目に突入していきなり引きこもってしまったワケですが、たくさんのコメントありがとうございます
(@_@)お返事が大変だぁ~ ボチボチ返していきますね

数週間引きこもったワケですが、11/7(日)ひょんな事からチョン・イル君のファンミのチケットが舞い込んできて行って来ました~
熱狂的なファンの方に囲まれ、「場違いだなぁ~」と小さくなりながら参加してきましたよ
会場の真ん中にピアノが置いてあり、その当たりからダビチの「Hot Stuff」(お嬢さまをお願いの主題歌)に合わせて登場
第一印象は「顔小さい~」でした(笑)
随分MCの方に助けられていましたが、楽しい一時を過ごしました
最後は握手をしてもらい20人?ずつの記念撮影!
写真はちょっと高かったので購入は控えましたが・・緊張して手の感触を覚えていないのが残念です(笑)
いつかMnetで放送されるようです・・機会があったら見てくださいね
滅茶苦茶簡単なファンミ報告でした

娘の所でお世話になり2泊してきたのですが帰ってきてからも疲れが取れず、ゴロゴロしながらドラマ視聴していました
何見てたかって?
「善徳女王」を見終わって、善徳女王は新羅のお話なので高句麗から見た同じ時代の物・・
史劇をよく見てる方はすぐ分かるね
「善徳女王」と「大祚榮」の間・・と言った方が良いのでしょうか
このドラマのラベルは年明け第1弾でUPする予定です(善徳女王のラベルは作りません)

11/14(日) 念願の「ゴースト」を見てきました
ホニの切ない表情は何とも c(>ω<)ゞ シビレルゼ~ 
菜々子さんとホニの愛の深さが伝わってこなかったのが残念ですけど・・(笑)

そろそろ炬燵から抜けでなければ・・と思いながらPCに向かい出しましたのでラベル製作のためもう少し引きこもりますね
長編ラベルが続いたので、ミニドラマを作っていこうかと思っています

ただ単に(o_△_)oゴロンゴロンしていただけなんですけど、近況報告でした
23:49  |  私の独り言  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.11 (Tue)

新作で更新のつもりが・・・(>_

皆さん こんばんは

とうとう最終更新から3ヶ月が過ぎこれ以上更新をしないとブログ抹消という危機に直面しました

新作ジャケットで更新したかったのですが、本館でもお話しした通り仕事が忙しく作成時間が取れません
少しずつですが時間を作って更新していきますのでもう少し待ってね

こんな文面での更新で申し訳ないです

そして今までたくさんのコメントを下さっているにもかかわらず、お返事しなかったことを反省しています
お礼も徐々にしていきますのでこれからもよろしくです
更新していなかったにもかかわらず多くの方に訪問して頂き感謝しています

 別館での拍手数 61拍手 
23:39  |  私の独り言  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.22 (Wed)

「私の独り言」のコーナーをお休みします

このブログを始めて早くも半年以上が過ぎました
たくさんの方に独り言をつぶやいて頂いたのに何一ついえいえ1つを除いてはお答えできませんでした
これから先もきっとご期待に添えないかと思い「私の独り言」のコーナーを閉じさせて頂きます
私の欲しいラベルだけでも追いつかない状態なんです
余裕が出来たときにまた再開しようとは思いますが・・・無理かなぁ~

そこで勇気を出して?つぶやいて下さった方のラベル&ジャケットを8・9月の2ヶ月間をメドに作っていこうかと思います
ただ最初に書き込んで下さった方は半年以上も前です
なので「書き込んだけどもういらないわ」と言う方もいると思います

【作成リストに入っていないドラマ】

★噂の女          ★変わった女、変わった男      ★王の女
★王と私           ★黄金のリンゴ             ★あの青い草原の上へ(素材が見つからずgive upします)
★ガラスの靴        ★バリでの出来事           ★映画は映画だ       
★美しい時代        ★ルームメイト            ★糟糖の妻クラブ
★朱蒙             ★海神
★ミスターQ ジャケット    ★ひまわり  ジャケット

上記のドラマを書き込んで下さった方申し訳ありませんが再度必要か否か返事を頂けないでしょうか
8月末までにお返事がない場合は「作らなくてもいい」と判断させて頂きます
ただ素材が見つからず作れない場合もありますのでご了承下さい


【要らないと言われても私が必要なので作成リストに入っているドラマ】

★商道              ★不滅のイ・スンシン       ★太祖王建
★メリーゴーランド
       ★空くらい地くらい        ★帝国の朝
★青春の罠           ★大王の道            ★エデンの東(他の職人さんに頂きました)
上記のドラマを書き込んで下さった方のお返事は不要です

長編史劇に関しましては視聴しないと作れませんので時間がかかると思って下さい
私が作成したラベル(ドラマ)のジャケットに付きましては時間がかかっても作っていこうと思っています
ただ素材を捨ててしまったドラマに関してはラベルと異なるジャケットになるかもしれませんし、時間もかかると思います

随分待たせた上にまだ待たせるか~って思わないで下さいね
お返事は「私の独り言」のコーナーに書き込んで下さった方だけの書き込みを優先します
「私も欲しい」という書き込みがあっても聞き流しますのでよろしくお願いしますm(_ _*)m

ごめんなさい

★京城スキャンダル ジャケット   ★弁護士たち ジャケット

を書き込んで下さった方・・見落としていました ホントにゴメンネ
お返事お待ちしてます


9/1追記
8月末日になりましたのでここで締め切らさせて頂きます
返事を下さった方・・何度も書き込みして頂いて申し訳なかったです


10/4追記
作成予定のあるもの=青色
作成予定に入ってないもの=黒
作成済み=
give up=   で表記しました
21:20  |  私の独り言  |  TB(0)  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
